Home > ひとりごと > パソコンのメンテナンス

パソコンのメンテナンス

今日は、9年前からお付き合いいただいているあるユーザー宅へ訪問した。

 

内容は、パソコンの健康診断だ。

 

このユーザーさんは、セキュリティソフトの更新時期にあわせて必ず私にパソコンの健康診断を

 

依頼してくる。

 

ここ最近では使っているパソコンがもう9年も経つことから、年に2回程度パソコンの調子を

 

見てほしいと連絡をいただけるのである。私にとって誠にありがたいお客様だ。

 

大きなトラブルや故障無く使い続けることができるのは、私がパソコンを定期的に見てくれているおかげ

 

だと、その方は言ってくれます。ほんとに涙が出るほどうれしい言葉である。

 

今回は診断中に印刷ができないプリンタトラブル、不正なアドオンプログラムによる

 

パフォーマンスの低下が見つかり、原因究明と処置を施した。

 

たまたまプリンタを使う場面がなかったらしくわからなかったようだが、インターネットの閲覧は

 

かなりスピードダウンしていた。このユーザーはこういう小さなメンテナンスをすることによって

 

大きなトラブルを回避するということをよくご存知なのだ。

 

パソコンを調子よく使い続けるにはやはりある程度の投資が必要だと思う。

 

定期的に健康診断を受けるか、故障やトラブルが発生したときに呼ぶかになると思うが

 

そこはご自身のスタイルにあわせてわれわれ修理屋を上手に使ってほしいと思う。

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrise.jp/blog/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
パソコンのメンテナンス from 店長のにっき~パソコン修理・トラブル解決のPCライズblog

Home > ひとりごと > パソコンのメンテナンス

Links
Search
Feeds
3 カウンター
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Tag Cloud
Photos

Return to page top